PS2:シャドウハーツ名言

ひさびさに思い出したので書いときます。
他にもありますが印象に残ってる2つの名言を紹介します。
ちょっと怖いゲームではあるが良作でした。
youtubeでも観れるのでリンク張っておきます。

■亡くなった海ババさまへの弔いの言葉
「そちらに、いらっしゃる皆様がた。
そちらに、いらっしゃる皆様がた。
私たち自慢の術者がこれからお世話になります。
素敵な、素敵なおばあさまです。
ひとつ親身にしてやってくれなさい。 」

■親父との再会
「何を悩む、よい仲間に恵まれ戦うべき敵がいて、磨くだけ力を増す肉体が残されている。これほどの幸せが他にあるか。
迷わずに行け。目覚めた後、ここまで歩いてきたではないか。
男だろう、踏み出したその歩みを止めてはいけない。自らの意思で歩みを止めるとき、それこそが真の敗北だ。行け。次から次へと足を踏み出せ。
男が倒れるべき場所、歯を食いしばり、道中いかな醜態をさらそうともそこへたどり着いてみろ、それが勝利だ。」

SHADOW HEARTS Original Soundtracks plus 1

中古価格
¥4,220から
(2021/5/19 21:27時点)