書籍:あした死ぬかもよ?の27の質問への回答

後悔なく生きるために!
私自身は太く短くでよいです。
一度この質問に率直に答えて、本を読むとそうだったなと思わされました。

・あと何回桜を見られるか?
→30回くらいでいいです。
・どんな制限を自分にかけているか?
→今は特に制限してないです。
・あなたが両親を選んで生まれてきたのだとしたら、その理由はなに?
→一緒に楽しくお酒を飲むため。
・あなたの人生は100点満点中、何点?
→今のところ40点。
・失う前に、気づきたい幸せはなに?
→世界が広いこと。
・これだけは失いたくないものベスト3は?
→このサイト、日本刀くらいしか思いつかない。
・今抱えてる悩みは、人生最後の日であっても、深刻か?
→来年からの仕事どうするかってぐらいで、最後の日はぼーっとしてたい。
・あなたにとって理想の人生とは?
→波乱万丈。
・あなたは、何によって憶えられていたいですか?
→覚えてもらわなくても別にいい。
・自分のお墓に言葉を刻むとしたら、なんて入れる?
→納骨堂で十分。
・あなたの死亡記事が出ます。なんて書かれたい?
→記事自体いりません。
・あなたの大切な友達がどんな夢を持ってるか知ってますか?
→日本一になること。
・いつかやる。あなたの「いつか」はいつ?
→暇なとき
・死ぬ前にやりたいことリスト10は?
→1:友達と好きなだけ酒を飲む。
→2:神社に参拝する。
→3:仏壇に手を合わせる。
→4:お世話になった人たちにお礼を言う。
→5:家族と酒を飲む。
➔6:寝る。
以上。
・あなたが生きることで幸せになる人はいますか?
→いてくれたらうれしい。
・何のためにこの命を使いたい?
→家族のために
・おじいちゃん、おばあちゃんの名前をちゃんといえますか?
→じいさん:守 ばあさん:千代
・あなたでないとできないことってなんですか?
→自分の心臓を動かすこと
・死後、あなたは誰の記憶に残りますか?
→わからん
・あなたがほっとするときはどんな時?
→コーラを飲むとき
・半年後に死ぬとしたら今の仕事辞める?
→やめて、ブログでも書く。
・誰になろうとしてるんですか?
→自分
・今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしたことやる?
→やる
・今日飲むお茶が最後のお茶だったら、今までと何が変わる?
→変わらない。
・何もかも大丈夫だとしたら、ほんとはどうしたい?
→株を買いまくる
・これまでの人生の中で一番うれしかったことは?
→日本刀を買ったとき
・理想の人生を生き切った「未来のあなた」が「今日のあなた」にメッセージを送るとしたらなんと伝える?
→たぶん、何も言わない。

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー

新品価格
¥1,188から
(2021/5/18 14:16時点)