星座で見つける性格・相性のいい相手

恋をすると相手の性格や、自分との相性が気になるところです。
さまざまな方法やデータによって性格や相性を知ることができますが、星座でもわかります。

おひつじ座
基本的な性格は、自分に自信を持ち自分のことが大好きです。相性がいいのはふたご座で、お互いに好奇心旺盛なところが合う理由となります。

おうし座
基本的な性格は慎重で物事をゆっくり進めていき、安定しています。おうし座と合う星座はかに座です。ゆっくりとした時間を共有できます。

ふたご座
明るくて行動力があり、おしゃべりが好きな性格です。合う星座はてんびん座で、何でもスムーズに物事を進めることができます。

かに座
優しく、自分の意見より相手の意見を尊重する性格です。おうし座のほかに、しし座とも合います。

しし座
プライドが高く、かに座の人は相手に会わせることができるためです。
しし座はプライドが高く、注目されることが好きな性格です。かに座のほかには、ロマンティストなてんびん座とも合うといわれています。

おとめ座
社会通念や道徳心を重んじ、他の人に気遣いができ責任感も強いです。相性がいいのは義理堅いといわれる、やぎ座の人です。

てんびん座
基本的な性格は調和を大切し、争いを好まず穏やかな生活を望んでいます。しし座のほかに同じ風星座である、ふたご座などとも合います。

さそり座
根が情熱的で、物事を達成するためには努力を惜しまない性格です。何でも共有したいという思いが強いことから、同じさそり座の相手と合います。

いて座
エネルギッシュで、行動力がある人が多いです。新しいことが好きなおうし座の人と合うといわれています。

やぎ座
基本的に忍耐強い性格です。愛情深く優しいといわれる、うお座の相手と相性がいいです。

みずがめ座
基本的にマイペースな性格で、束縛されたり命令されたりすることを嫌います。いつも冷静で穏やかなてんびん座の相手と合います。

うお座
基本的に感性が鋭く、理屈よりも感覚で行動する性格です。真面目で繊細な、おとめ座の人と相性がいいといわれています。